好きなことを見つける方法・長期間、苦労しても我慢できるか?

タロットの女教皇

人目につかない場所でスピリチュアルを学ぶ人とも読める

 

 

 

最近、あらためて感じてること。

 

ヒーリングをただ受けただけで自分を癒そうとする人や、伝授とやらで資格を取った人は、その後、あんまり伸びない、ということ。

 

もちろん、伝授されたことを生かして、毎日練習を3年以上続けている人、とかは違うけど。

 

 

 

 

 

本当に好きな事って、そうたやすく諦めない。

 

もちろん一時期倦怠期はあったとしても。

 

それは、きっとパートナーシップや友情をはぐくむことと似ている。

 

伝授や、ただヒーリングを受ける事、それは、恋に一時期落ちただけのはかない恋みたいな感じ。

 

 

 

 

 

今は自営業の人、ヒーラーやカウンセリング業界の人にとっては大変な時期。

 

でも、今の状況さえも、今まで長く努力をしてきた人にとっては、ジャンプ台になるかもしれない。

 

 

 

 

 

あと、中年以降やっと自分の適職に出会った人、出会う人という一団もいらっしゃり、

 

(私も、そう!)

 

これは、

 

天職・適職を見つけるのに苦労する理由を占星術的に考える

 

で書いたのですが(ネタバレになるけど)、

 

遠い天体が絡んでいる人の場合、適職や天職にあう事が中年以降になるかもしれないのです。

 

 

 

 

 

でも、それでめげていたら、せっかく、中年以降で出会うかもしれない適職や天職にあえなくなるかもしれません。

 

なので短気は損気!

 

ちょっとや、そっとではあきらめてはいけません。

 

 

 

 

 

 

私がフラワーエッセンスや占星術、風水、アロマセラピー等、習ってきた先生は東京の地の利を生かし、一流の先生たち。

 

彼や彼女らを見ていて思う事。

 

それは、1年単位で成し遂げた人たちではありません。

 

10年以上の努力があってこそ、成功しています。

 

 

 

 

ワークショップで、

 

「自分がいかに努力をしてきたか」

 

なんていう先生はないけれど、話の奥には時の重みが感じられます。

 

 

 

 

 

それを見ていても、

 

本当に好きな事は、長い時間、苦労しても我慢できる事

 

は真実。

 

別に、一日で終えるワークショップの伝授を受けても構わないけど。

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり、

 

「長い時間、苦労しても構わない」

 

という事を肝に銘じている人、

 

それは、やはり、長い年月を経て、他の人と差が出てくる

 

そう思うのです。

 

 

 

 

 

そして、今まで長く努力してきた人

 

天体配置にもよりますが、そういった人には、きっと良い年になると思いこんでいるわたし。

 

(今年は旧来のものを変革するには大変だけど、よい星回りです)

 

ということで、この状況にもめげずに花を咲かせましょう!

 

お仕事で悩んでいる方、占星術やフラワーエッセンスで打開しませんか?

 

セッションを受け付けています。

 

メニュー

 

 

関連記事

 

天職・適職を見つけるのに苦労する理由を占星術的に考える